ヴィオラと機関車の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 50円の蒸気機関車 0513

<<   作成日時 : 2017/05/13 16:47  

トラックバック 0 / コメント 2


ゴールデンマーケットvol.40 in つどーむ に行ってきました。

北海道最大規模のフリーマーケットです。
目的は鉄道模型のジャンク品です。
毎回行くのですが毎回何らかの掘り出し物があります。

今回の掘り出し物はこれです。
画像

TOMY Cタンク 香港製

ミニカーの山の中に紛れていました。
1個50円のコーナーだったので50円で手に入れることが出来ました。
画像

手すりが1本欠品していますが良好な状態です。

もちろん埃だらけだったので清掃しています。
走行も問題ないです。
画像

走りは昔のNゲージの走りで12Vかけないと安定しません。

この機関車、実はとても貴重なものなのです。
画像

市場に出てきますが状態が悪くても数千円、状態が良ければ1万円越えします。

売っていたおじさんに言おうかと思いましたがやめて50円で買ってきました。



すみれちゃんは函館の家に預かり中です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
掘り出し物が見つかってよかったですね。
「もの」の値打ちは人それぞれ。
とても興味深いお話で、感銘を受けました。
まさしく、そのとおりです。
simofu1118
2017/05/14 21:05
simofu1118さん、こんばんは。
まさしく掘り出し物でした。
前の持ち主にとってはただのガラクタだったのでしょうね。
それにしても極端な安さでした。
掘り出し物にあたると普段は嬉しいですが、これはちょっと後ろめたさもありました。
Mori
2017/05/14 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
50円の蒸気機関車 0513 ヴィオラと機関車の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる