ヴィオラと機関車の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パイク製作記 0409

<<   作成日時 : 2017/04/09 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0


リマの客車をBトレインショーティー化しました。


ジャンク箱を漁ったらグレートウェスタン鉄道のジャンク客車がありました。
画像

屋根の塗装が酷い客車です。
これをショーティー化しようと思います。

分解します。
画像

構造はシンプルです。

精密ニッパでボディを切断します。
画像

この辺はセンスが問われます。

サンドペーパで切断部分を丁寧に慣らして仕上げます。
画像

削りすぎるとどんどんショーティー化していくので妥協も必要です。

接着します。
画像

接着剤は耐衝撃アロンアルファを使っています。

台車部分も切断加工しはめ込みます。
画像

これで完成です。

フライシュマンの自由形Bタンクに牽かせると思いのほか似合いました。
画像

小一時間でできるので皆様もジャンク品があったら試してみてはいかがでしょうか。



すみれちゃんは函館の家に預かり中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パイク製作記 0409 ヴィオラと機関車の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる